ペガサスの白い砦 ~pegasuswhite~

蠍と薔薇


泉の水面を艶やかになで
蒸せる緑の陰に焦げ茶の瞳光らせて微笑を
水の潤いは続く

水の潤いは永遠に続く
薔薇の舞
蠍のダンス

水の潤いは永遠
蠍のダンス
薔薇の舞
愛の雄叫び
情熱の鼓動
薔薇の声
扉は開かれた
誘いのオアシスへ

الرطوبة من الماء إلى الأبد
رقصة عقرب
الرقص من الورد
هدير الحب
نبض من العاطفة
ارتفعت الأصوات
الباب مفتوح
واحة للدعوة إلى


クレオパトラの宴に花開いた
薔薇の香りとオアシスを歩く蠍
月はどこかに落とした羅針盤
それと秤に乗せた心情
ちくたく
それとゆらめきながら動かす
هدير الحب
ほのかな蝋燭は灯っているか
心のうち 瞳の前
そっと当ててみる息吹
Hdyr ạlḥb
そっと手の平から滑らせるたたえた水
月の煌き
それと湖沼に映る満天の星
蠍は毒
薔薇が棘
コブラが牙
泉が潤い
君だけがいざよいを
Ạlrqṣ mn ạlạ̉fʿy̱ Ạlrqṣ mn ạlwrd


シンドバッドの瞳に青映した
海の彼方から吹く悠久の息吹
鳶色の瞳は言った
夜のランタンにも負けない心


エジプシャンマウの手から飛んだ
スカラベが命と太陽のたたえと共に
クレオパトラは足先を浸した
噴水は金の首飾り光らせ
その瞳はローマの記憶
Ạrtfʿt ạlạ̉ṣwạt


ارتفعت الأصوات
薔薇は舞い落ちる
蠍のダンス
薔薇が薫り咲く
مدوية العاطفة
毒のステップ
dwyẗ ạlʿạṭfẗ
猫は悪戯のケラケラ笑い
金の水瓶から流れたのは
Myzwnw ạlrṭwbẗ ạlạ̉bdyẗ
潤いはẠlrṭwbẗ ạlạ̉bdyẗ
ميزونو ال

....الرقص من الأفعى
.... الرقص من الورد
ميزونو الرطوبة الأبدية
رطوبة الأبدية

水の潤いは永遠に続き

水の潤いは永遠に続く
薔薇の舞
蠍のダンス
مدوية العاطفة


الرطوبة من الماء إلى الأبد
رقصة عقرب
الرقص من الورد
هدير الحب
نبض من العاطفة
ارتفعت الأصوات
الباب مفتوح
واحة للدعوة إلى

泉の水面を艶やかになで
蒸せる緑の陰に焦げ茶の瞳光らせて微笑を
水の潤いは続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以前の記事でも申し上げた様に小雪や阿部寛ファンであってそのふたり数年前にそれぞれのパートナーを見つけ結婚したのは実にうれしかったんですよ。
しかし、ファンだった方の結婚でショックを受けた事はしたたかあって、降谷健二が結婚した時もショックを受けた。
そして、今日のことです。
日本人のなかで一番にファンに決めている俳優が、まあ、結婚はして無いんですけどね。あたしの別にファンじゃない若い女優と付き合ってるって、激烈にショックを受けた。
伊勢谷友介、〔白洲次郎〕の頃から一目惚れったらなかったです。あたしは今まで第一のファンは(今でも変わりませんが)ステファノ・ガッパーナで、女性だとジェーン・バーキン。それとブリジッド・バルドー。日本人なら小雪さんです。他にもいるんだけど、何度も書いてるので今日はひとまず。

伊勢谷友介、モデルやられていただけあって、本当に仕草が素晴らしい。動きもです。画面の中にいてとても映えるんですよね。あと、緑の木々がとにかく似合う。
そのあとに主演ではなかったですが、確か[坂の上の雲]に出ていました。その時もやっぱり良かったですね。目に力があって、セクシーでそれで和も似合えば立ち居振舞いは男らしくエレガンス。
常々環境のこと、地球緑化やリサイクル、保護や動物愛護に深い関心のある私は将来ブラジルとかアマゾンとか海外で永住して植林や森林形成、森林再生、密林保護をする事が大きな人生目標です。
それで、彼にも共通項があって更に素晴らしいと思ったわけです。ボランティア団体を設立していて、以前も特集が組まれていたり、トーク番組でも何度も彼自身が語っていたのですが、廃材で家具を作ったり、サイクリング趣味とか(確か)、プロジェクトリーダーで、それでよく海外へも一人旅をしているということで、とてもグローバルなお人柄も魅力に繋がってるんですね。落ち着きもあって遊び心もあって芸術センスも優れていて。お兄さんが山本寛斎さんで家族にいるのが山本未来だから芸術センスは彼自身の努力とセンスのたまものでしょうね。

お付き合いニュースか……。でも……相手の幸せや楽しさがその瞬間あるのならね、一ファンとしては某女優とのお付き合いもねえ、まあ……。………。

ここで大好きな愛するジェーン・バーキンですが、彼女もとっても素敵でチャーミングなすばらしい女性である事を再三述べさせていただきましょう。彼女はイギリス人だけどフランスで女優と歌手をしていて現在も素晴らしく自然に囲まれたお宅で暮らしている。若い頃のあの可愛らしい見た目、性格、ロシア人の元旦那ゲンスブールとの愛、ヨーロピアンファッション、ブリジッド・バルドーとはまた違う魅力的な全て! 母親としても、ボランティア活動家としても、愛情の人、あたしが護ってさしあげたいお方!! それがジェーン・バーキン…053.gif053.gif053.gif016.gif
あたし、二十歳のときに人生で初めてジェーン・バーキンとブリジッド・バルドーを知って衝撃を受けたんですよ。それでからもう大ファン。白黒の写真でした。〔ワンダー・ウォール〕で初めて動くジェーンを見た時の興奮は計り知れなかったですね。動いたんですよ! 彼女が! 目がハートでした。そしてCDのあの甘ったるい声。可愛すぎてもう、溶けますわ。〔ジュテーム・モイ・ノン・プリュ〕の映画もショートカットにはびびったけど可愛かったし(というかセルジュ・ゲンスブールの作る設定が二人がラブラブなのはうれしかったんだけど、暴君。。。)それにしても、小鹿さんの可愛らしさのジェーン・バーキンのたくさん数ある歌も映画もどれもこれも素敵で大好き。
ともに、ブリジッド・バルドー、奔放な猫みたいなフレンチ。あの眼差し。30代になると渋さまで醸して、今では過激なほど動物愛護というのは有名だけど、生まれが良家の人だから品性はあるんですよね。色気の内にも確固とした。彼女のフレンチを聴くまではどうもフランス語って好きじゃなかった。でも、バルドーのフレンチを聴いて初めて耳に入れても良い言語かもと思った。ファンだった時代があるからなのもあるのですが、彼女が動物愛護に行くことは私も大賛成。応援したいです。
ジェーン・バーキンの[スローガン]のフレンチはイギリスから着たばかりの16だったか19歳時点だったので、セルジュに怒られて泣いてしまったらしい。それでセルジュが「可愛い奴だ!」となったらしいですが。もう[カナビス]の時はジュテームジュテームすぎてみてられなかったですね。妬けてくるわ。
セルジュが亡くなってからでしょうね。彼の持ち歌だった〔うんたらこんたら ジェ・スイス〕を歌ったときのライブでの彼女の涙がもう共泣きですが、セルジュといえばバルドーとの初撮りの[ジュテーム・モイ・ノン・プリュ]はジェーンとのものとはまた違う大人のセクシーさ。ジェーンの時は可愛くて甘い感じ。どちらも素敵でドキドキ
です。
愛情深いジェーンが母親なので、可愛い娘たちともお友達という感じですごく素敵です。一度娘さん大変なことあったらしかったから心配だったんだけど。
私ね尊敬しているんですよ。ジェーン・バーキンのことを。ボランティアもとても志が高いお方です。愛情が女の子を産むらしいですからね、三名の男性の間に生まれた子ども達も愛情を注がれていたんだろうと思う。
バルドーは〔華麗なる戦い〕の時は渋さが覗く場面があって素敵で、やっぱり…[ドンファン]! ジェーンとバルドーがセクシーで、小癪な夫からジェーンを護るって言うかんじの。バルドーは白いサマードレス姿も裸体ももちろん良い。特に[軽蔑]のあの「あたしの肩好き? あたしの腕好き? 腰は? 脚は?」あの悪戯な声。ハスキーで上目の眼差し。それの時ですね。ビデオ時代だったから白黒で、初めてあのイタリアの別荘が青い海に浮くオレンジ色だったと以前知った。実際に有名な人の奴なのは知ってたけどリモーネの太陽溢れるイタリア! オレンジ色だったとは! あたしはアール・ヌーボーやミュシャ、クリムトや悪魔の絵が大好きなので、ヨーロッパの古い建物も好きで勉強していた時代があったおんでその時に偶然それがあった。誰だったかな。名前ど忘れした…ゴダールだ。イタリア語を独学で習い始めていた時期で、イタリア人の監督が映画で[vosta sul mare!]って言っていた意味が分かった時があって感動の渦に飲まれていた。「青い海の見える」という意味で、きっと「海を背景に撮って」と指示していたんでしょう。(さっきは間違えてmaleとなってましたがそれだと痛い意味になるので、正しくはmareの海です。)そして彼女、またまた黒いさばさばした格好だと一気に渋くなるからまた素敵。

先ほども出したとおり、ステファノ・ガッパーナももうあたし、アモアモなんだけど、本当素敵で素敵でアモールで陰ながらファン……D&Gもオリジナルでセレクトショップから買っていたんだけど、イタリア本社のショップもワイルドで素敵です。それで、なぜか事業縮小かな。D&Gをドルチェ&ガッパーナに統合したんですよ。だからD&Gの服ってレア!元からつくりがヴィンテージっぽくて渋いんですよね。あたし、男に生まれたかった時期が激しくあって中学、高校の頃は実はあたしは男なんじゃないか、DNA調べたら男性染色体の方が実は多いんじゃないか、どうたらこうたら、と悩みつづけていた時期があり、今でも男に産まれていたらガッパーナさんの所の服で揃えたいと思う。
シチリア島、一度は行ってみたいわ。伯母がイタリア旅行が大好きで何度も行っているんだけど、イタリアの素敵な置物とかお土産を小さい頃からもらっていて、すでにイタリアファンなあたしは地中海のセイレーンを伯母が描いてくれたことがうれしかった。(舌出して魚脚が分かれた怪物系ですけどね)写真もどれも素敵なんですよ。ヨーロッパって行ってみたいな。アルゼンチンとトルコも憧れるんだけど、イタリア好き!
それでね、数年前、初めてガッパーナがドミニクと一時期公私共にじつは恋仲だったと知って腰の力が抜けたわ。確かに彼等同士が幸せならば私はうれしいんですよ。だから一時期だったから今は仕事関係のパートナー、私生活も友人かもしれないけど彼等が幸せならうれしい。これからもずっと応援しています。ガッパーナ素敵!渋い!

ラテンの方は本当、素敵。タイプは黒髪で黒か焦げ茶の瞳の魅力的な人だから、学生時代はブラジルの女の人がタイプだった。20代になるとアルゼンチン人の女性やアルゼンチンタンゴのダンサーが素敵でもう虜です。確かにスペイン人も顔が整っていて全体を通して素敵なんだけど、やはりその周辺のイタリア、アルゼンチンが好き。それとスペインではアンダルシアの品種の馬がいて、馬の優雅にして素晴らしい競技があって、スペリオールとか、カプリッチョとかいろいろあるんですが、その大自然も好きです。緑の大地って本当に最高ですよね。

トルコはね、それに関しては一時期、私の魂の………。イスタンブールの青い空を見上げてみたいですね。

昨夜、いろいろなサイトを掛け持ちしているのですけど、ふと思いついて「蠍と薔薇」(これもあたしの大好きなフレーズですが…)その詩をしたためた。時々エキゾチックなこういった歌詞を書くんですが、今回初めてアラビア語を織り交ぜてみました。なんて書いてあるか分かるわけないって? はい。ですよね。読みも織り交ぜてみました。なんて意味か分からないって。うん。ですよね。

水の潤いは永遠に続く
薔薇の舞
蛇のダンス
愛の雄叫び
情熱の咆哮
薔薇の声
金の扉は開かれる
オアシスへ

それらのことアラビア語にしてみました。
ああ。何故エジプトで薔薇なのかっていうのは、昔薔薇の香水がほしい磁器に香水の起源についてを勉強していたことがあって、それが古来から存在する調香がクレオパトラの時代の香水。(元は)ローマ人だったらしいからそちらからの伝承とエジプト独自のものもあると思います。)彼女は首、胸部、手首、腰、足首…それぞれ違った香りの香水で男性を愉しませていましたからね。以外にエジプトも薔薇が有名なんですよ。調香師って職業はいろいろな秘密を知ってるんだろうなあ。
そういえば、英語の時間でクレオパトラの物語だったんですけれど、薔薇を敷き詰めて王を迎えたという話がありました。葡萄酒も有名だから、本当薫り高い宮殿だったんだろうな。香水も香っただろう。蒸留器ってアンティークな風ですよね。
それで、今回はクレオパトラと薔薇を主題につくったわけ。ジャスミンの香りと百合も大好きだから今度乗せるかな。
エキゾチックな人も、ボヘミアンな人も、中東エスニックな感じも、ラテン系も、素敵だ!!

あ。あたしが大好きな[レオン]のマチルダ。ナタリー・ポートマンもエルサレム出身のユダヤ人ですから思慮深くて天才なわけだよね。父親が医者で彼女も医者になりたいって。素敵だわ。可愛い!!

魅力的な人って本当、生き方も本当に素晴らしい。深く深く尊敬します016.gif


潤いの水を!
緑の世界を! Green the Earth and Love animals

d0235816_223116.jpg


美しい地球緑化世界を!
[PR]



by pegasuswhite | 2013-03-09 22:42

心を解くと聴こえる声がある。それは懐かしく、温かなはずで……
by ペガサス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Green Earth

d0235816_22334551.jpg

美しい地球の緑化世界を!

地球を大切に

自然を大切に

動物愛護を

天然愛護を

緑の地球を大切に

青い地球を大切に

自然エネルギーの可能性を

リサイクルしましょう

リサイクルショップで売り買い

物を大切に使いましょう

紙を使わ無い

カレンダー裏をメモ帳、ノートに

紙はリサイクルしましょう

アイドリングストップしましょう

無駄なエンジンは消しましょう

本は買わないでネットで調べてみましょう

電子書籍を買う、出す

青空文庫(電子小説)を利用

電子辞書を使う→EX-Word

図書館を利用しましょう

麻は新しい素材です

植物を育てましょう

木を大切にしましょう

海の生物を大切にしましょう

植林活動に出てみましょう

どうもありがとう

美しい地球に感謝します


d0235816_22334551.jpg

   世界緑化社会を!



ブログ扉ページへ



pegasuswhite

ブログジャンル

画像一覧