ペガサスの白い砦 ~pegasuswhite~

花の香り

月の姿が隠れている

そして白い花染まる夜の色

芳しい香りを放った月の光は

巡る季節の花添えて

もう小鳥は眠ったか

あの記憶を残して

さざめく風のきよらかさが

瞳を奪う

闇に浮く彼等の影は

闇に浮くあの時間を

留めることを知らせて

それで流れて行く

闇に浮ぶ月の丸は

どこからともなく流れて行く星を乗せて

それでさまよって

輪になって飛んで踊る

花の季節を待ちわびて

長い髪も翻し笑う

笑って香り楽しんで









今日は一気に寒くなって、顔に乳液塗りたくりたくなってきますね。
いや。というか顔を乳液に浸しておきたくなりますね。化粧水の風呂にでも入りたくなりますね。
でもね、ビタミンって一定の温度にさらされると崩れるので、温めるのは良く無いんじゃないでしょうか??
うーん。
と言いながらも作りすぎた甘酒のみながら温まっていると、お茶も飲んで、水も飲んで、牛乳も飲んでいたら、おなかいっぱいになりました(笑)
寒いですね……風邪には気をつけてください。

ここで昨日はついつい感動して泣いたので、その感動した曲を載せましょうね。
福山雅治の 「 誕生日には真っ白の百合を 」 これは初めて全部聴いたんですが「いい奴だなあ」と思いました。今まで別に彼のことはファンでもなかったんですけど、素直に「いい曲だ」と思って。
今日は寒いですが、心は温まりますね。

あと、ずっと気になってて探してなかった曲があったんですよ。
人間失格で流れてた気がするんだけど探せなくて、エルトン・ジョンで出てきました。
「 黄昏の黄色いレンガ道よ、さようなら 」 って名前の曲らしいです。
思うに我々、黄色人種の事をさしてる気がしてならなかったですが、まあ、それも気持ちは分かりますわ。
しかし、昨日はそれを久々に聞けて涙ちょちょぎれました~。
感動して。

それでついでだからエルトン・ジョンの 「change of the world」 も久々に聴いたよ。
ずっと前から誰の曲か分からなかったんだけど、去年あたりに友人の家に久々に行ったらCD掛けてくれて、「これ気にいってるんだよね~」ってその子がいったのでね、聴いていたら「これ探してた!」っていうわけでした。

今日は運転しててカーペンターズの 「青春の日々」 聴きたかったんだけど、どのトラックに入ってるか全く分からなくて、たまたま昔好きで誰のか分からなくて探していた曲があって、それが流れてきました。
あたしは誰のなんて曲か分からずに、歌詞も忘れるものなので記憶に留めておく方法として、携帯電話は
所持しているので覚えているワンフレーズを自分が作った歌詞に置き換えて録音して覚えておくんです。
買い物していたり仕事中にBGMで掛かっていると結局は調べられないでしょ。だからできるだけ覚えておいて、休憩だとかに吹き込む。
 「superstar」 でした。さっき"baby I love you"で出ました。情緒的でロマンティックな情景が浮かんでたので昔つけた歌詞もそんなんでしたが。

それで、ガラリと話は変わりますが、なんか最近いろいろ見てたらジル・ド・レ?とかラスプーチンとか、なんだかよくわからんギャグ紛いな人生を送った人たちのどんな人生だったかを見つけたんですけれど、有名人ですか?なんかあまりに可笑しくて大笑いしちゃったんですが、その記事の書き手の人がギャグが好きなんでしょうかね。変な奴等…と思いながら、まあ、どうでもいいんですが。
あれ。大笑いしたのあたしだけなんでしょうか……。お菓子好きでそれに毒混ぜられたって。。。笑


あ。
今知り合いの方から電話が来て飲みにきなと行ってくださったので、出かけてきま~す(・・)/
寒いけどね。。。温かいお酒でもあるといいんだけど。では。

みなさんはいい曲聴いて心温まってくだされよ。
ラスプーチンになっちゃいやですよ。(笑)

それでは、また明日。
飲みすぎたらまた気分良くなってて深夜にでもこの白い砦に出没するかもしれませんが。



と。
そしたら行けなくなりました。言うんじゃなかった。
勝手に出てけばよかったわ。イヤになっちゃう。

仕方が無い。また音楽聴いたりしながら怪人たちの笑える人生でも見て過ごすかな。
[PR]



by pegasuswhite | 2013-03-14 22:17

心を解くと聴こえる声がある。それは懐かしく、温かなはずで……
by ペガサス
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Green Earth

d0235816_22334551.jpg

美しい地球の緑化世界を!

地球を大切に

自然を大切に

動物愛護を

天然愛護を

緑の地球を大切に

青い地球を大切に

自然エネルギーの可能性を

リサイクルしましょう

リサイクルショップで売り買い

物を大切に使いましょう

紙を使わ無い

カレンダー裏をメモ帳、ノートに

紙はリサイクルしましょう

アイドリングストップしましょう

無駄なエンジンは消しましょう

本は買わないでネットで調べてみましょう

電子書籍を買う、出す

青空文庫(電子小説)を利用

電子辞書を使う→EX-Word

図書館を利用しましょう

麻は新しい素材です

植物を育てましょう

木を大切にしましょう

海の生物を大切にしましょう

植林活動に出てみましょう

どうもありがとう

美しい地球に感謝します


d0235816_22334551.jpg

   世界緑化社会を!



ブログ扉ページへ



pegasuswhite

ブログジャンル

画像一覧